外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

249
ホーム > 現場日記 > レイワ技研 現場日記㉝他人の仕事は見ていて楽しい

レイワ技研 現場日記㉝他人の仕事は見ていて楽しい

(襖紙の張替え中)


 8月某日(晴れ時々曇り)襖紙を張り替えています。障子紙は何度か張りましたが、襖の場合は木の枠を外すので、専門家にお任せです。 他人の仕事は、見ていて楽しいですね!
自分が作業中に見られると、少し緊張しますが。

 無駄のない作業、子供の頃の事を思い出しました。母と一緒にお中元やお歳暮をデパートの特設会場であれこれ選んで、女性の店員さんが流れるような動作で包装する姿を見ていると、ボーツと気持ち良くなったものでした。 綺麗な動作や無駄のない作業を行えば、自然と美しい仕上がりになるようです。 私は現在、現場の仕事よりも、点検や見積もり、デスクワークが専らですが、やはり現場の仕事は、気持ちがスッキリします。 先日は熱い中での作業で午後まで体力が持ちませんでした。

お問い合わせ