外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

249
ホーム > 現場日記 > レイワ技研 現場日記㉔挨拶状の作成

レイワ技研 現場日記㉔挨拶状の作成

 7月某日(曇り)雨の予報にもかかわらず、なんとか雨は降らずにもちこえた状態。 朝9時から18時まで、短い昼食を挟んで、一日中デスクワークを行う。

 顧客名簿をもとに挨拶状の作成と封筒のあて名書き。以外にあて名書きにてこずってしまった。3人で行ってもこれだけの時間がかかるとは、印刷会社に依頼したら、『20万円以上かかる』云われた事にも納得する。 なれると楽になると思うので、これからも顧客名簿を開くようにしなければ と反省。外仕事ではこんなにつかれる事は無いけれど、何故か60歳を過ぎて視力がアップした様に思う。眼鏡屋の店員さん曰く『視力が回復したのではなく、老眼になっただけです。』とのこと。他人に対して、もっと他の言い方があるよな!ととても参考になった。

 以前、書店で購入した『第二阿房列車』と『第三阿房列車』を読み終える。自宅の仕事部屋(大型冷蔵庫付き)が完成したら、本や書類の整理をする予定。

お問い合わせ