外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

249
ホーム > 現場日記 > レイワ技研 現場日記㉕梅雨と梅干

レイワ技研 現場日記㉕梅雨と梅干

(折板屋根と外壁を数年前に遮熱フッソ塗装した社屋)

 7月某日 数年前に社屋の塗り替えを行ったところから、事務所の天井から雨漏りが発生しているとの連絡があり、準備を整えて早速現地へ向かった。 洗浄機を使って、可能性があると思われる所から順に水をかけていく。同じ個所から雨漏りが発生したので、恐らく・・・と思い担当者に説明して梅雨明けに再度伺う旨話して次の現場へ。 この日は、本件を含めて3個所を訪問した。

 雨が続き、自宅の改装も行う中、亡き母が作ってくれた梅干の瓶を整理した。食用に適さないモノがあったので、思い切って瓶の中の物を廃棄。半分申し訳ない気持ちと、私のお腹の事を心配して作ってくれたことに感謝! 瓶はキレイに洗って、ラッキョウ漬けか何かを妻に作ってやるつもり。最近は、ユーチューブでいろんな物の作り方が掲載されているのでとてもためになる。

お問い合わせ