妻とはお見合い結婚でした。最初にあった時は、あまり乗り気でなかったのですが、あるキッカケから話が進み、現在に至っております。独身当時、出身大学が違う気の合う友人達と、卒業後もお盆や正月に会っていました。友人4~5人と結婚したばかりの奥さん同伴が一組、ファミレスでの話の最中、私が『最近お見合いをした』と話したところ、友人の奥さんが、たまたまそのお見合い相手をよく知っているとの事で、強く勧めてくれました。人柄などを聞くにつれ、段々興味が出てきて、結婚しました。 あれから25年たちました。その友人達は、半分は定年を迎えましたが、今でも変わらず逢っています。妻を進めてくれた友人の奥さんは、今では市議会議員になっていますが、妻とも仲良しです。
育った環境や好きな食べ物、性格も正反対の夫婦ですが、現場作業以外で、よく助けてくれます。(純)文系の私には、お金の事や会社の決算については苦手なのですが、元銀行員の妻は、計算がとても速く、お札を数えるシグサを見ていると、今でも感心してしまいます。ウイークポイントもあります。料理が少し苦手な事や、お裁縫が下手くそ。病気の名前などは、頭に入らない様です。何度聞いても忘れる点などは、決算書を見て途方に暮れる自分の様です。
今年はお盆休みを返上して、只今仕事に没頭している最中です。 写真は、破風板の劣化した写真。雨と紫外線でボロボロです。板金によるカバーリングも諸般の事情で出来ません。シーラーで固めてから、塗装を行います。 福岡県の塗り替え工事は、レイワ技研まで