外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

249
ホーム > 現場日記 > 塗装日記788 職人冥利

塗装日記788 職人冥利

CIMG0517
長い事ブログの更新をお休みしてしまいました。 1月後半から2月一杯は、兎に角見積りと打ち合わせで手一杯でした。 2月の後半に住宅の塗り替え見積り依頼を頂き、日程を調整して現地へ。以前、この家の近くで、仕事をさせて頂いたなー と思いつつ、お施主様へ先ずご挨拶しました。『ところで、以前塗り替えをされていますが、何年前ですか?』とお尋ねした所、20数年前との事。『それにしては、外壁に傷みも見られず、状態は良いですね!』ッで、結局分かったのですが、私が24年前に仕事をしたお宅でした。下請の現場だったので、管理しきれていませんでしたが、その元受けも今は無く、点検と見積りを終えた次第です。 何やら自分が塗りましたと云うのも気恥ずかしく、お伝えしきれませんが、心の中ではやはり嬉しかったですね。 もし仮に、以前仕事をさせて頂いたお宅に営業に行っても、私がガックリ来るような状態であれば、お声もかけずらいですからねー。一人でニンマリ悦に入っています。

お問い合わせ