外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

249
ホーム > 現場日記 > レイワ技研 現場日記㊽コスパ最高シリコン塗装

レイワ技研 現場日記㊽コスパ最高シリコン塗装

 12月某日(雨・曇り) 早いもので、今年も残り少なくなってしまいました。
今年は以前塗り替えを行って頂いた住宅を再度塗装するケースが多かった様に思います。
今から13~15年前屋根や外壁、それに破風板・鉄部・雨戸・その他の塗装をさせていただいたのですが、鉄部や破風板・雨樋などはまだ光沢がありました。 一般の住宅の屋根や外壁にフッソ塗料を使用し出したのは、ここ10年位前からだったと記憶しています。 それ以前弊社では、シリコン塗装が主流でした。 

 塗り替えを行ってから、15年前後経過した住宅を再点検した際の私の感想は、『ヘー シリコン塗装でも、こんなに綺麗なんだ!』です。 シリコン塗料に比べてフッソ塗料は、約2倍から2.5倍の価格帯です。しかし、フッソ塗装を行った屋根や外壁がシリコン塗装のそれに比べて、2倍以上長持ちするか?と問われても、それは無理と云うもの。 メーカーだって、そんなに長く耐候性があるとは言っていません。であれば、性能面や価格から言っても、シリコン塗装はコスパ抜群です。

 お客様にも過去に事例を通し又は、現場にお連れ出来る場合は現場にお連れして、実際に見ていただく様にしています。 ここが、元請けで自社施工の強み だと思います。

お問い合わせ