外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

247
ホーム > 現場日記 > レイワ技研 現場日記㊶お花見の季節

レイワ技研 現場日記㊶お花見の季節

(外壁仕上げ塗装中) 
 3月某日(晴れ) お花見の季節なので、一句捻ってみました。
当節は コロナが気になる 花見かな  
いまいちですね。 桜の花も、一週間でかなり景色が変わります。 先週造った句もあります。
しけもくの 辛さや 桜 一分咲き
俳句を造る趣味は有りませんが、40数年前 高校の国語の先生が、毎週10句を暗記する様に云われ、覚えてこなかった時は、竹刀の竹で尻を叩かれた記憶があります。なので今でもフラッシュバックして、短歌や俳句の文字が甦ります。

  只今、小郡市三国ヶ丘駅近くのスーパー駐車場正面で、塗り替え工事を行っています。築15年前後の住宅団地です。点検時に軒裏天井のシミが気になっていましたが、足場を組んで改めて点検を行ってみたら、案のじょう 屋根からの雨漏りが原因でした。 お施主様に資料を作って説明して、追加工事となりました。このまま放置した場合、数年~10年程度で、軒裏に穴が開く事になっただろうと思います。 今週一杯で工事を完了させたいと頑張っているところです。

 今年の選抜高校野球に、わが母校が4年ぶりに甲子園で頑張ってくれています!
初戦勝利の後、校歌斉唱を私も久方ぶりに、テレビに向かって歌いました。(夜中にコッソリと)

お問い合わせ