外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

249
ホーム > 現場日記 > レイワ技研 現場日記㊲壁の上塗り

レイワ技研 現場日記㊲壁の上塗り

(外壁を上塗り中)

 10月某日(晴れ) 今日も空は晴れて塗装日和。外壁をフッソ塗料で上塗り中です。同じ塗料で重ね塗りを行うので、光の具合や塗料の乾燥具合によって、上手く重ね塗りの写真が撮れない事も多いのですが、今回は良くわかると思います。 ここ数年(4~5年)前から、フッソ塗料を使用する事が多くなりました。壁の場合はその差が歴然! 長持ちします。工事価格も下請けではないので、お客様の受けもよく、わが社の売りになりました。

 よく行く整体院での会話 

私『足場が立ちましたね。何か工事をさせるのですか?』 

先生曰く。『雨漏りして来たので、足場を組んで工事になりました。』続けて先生。『雨漏りする家とかあるんですかねー?』 

私『建てられて何年ですか?』

先生『もう20年位です。』

私『じゃあ、雨漏りしても不思議はありませんよ。』

先生『私の家だけかと思っていました。』

私『建ててから20年位経過した場合、それまでに台風や地震、大風などで、家に負荷が掛かって来ます。それに当然、経年劣化もありますから。』

続けて私『生まれてこの方、病気やケガをしていない人もいるでしょうが、大部分の人は、病気やけがをするでしょう。家も同じですよ。』

*(20歳の頃からの尿道結石が傷みだして、本日泌尿器科に行ってきます。)

お問い合わせ