外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

247
ホーム > 現場日記 > レイワ技研 現場日記㊱萩の花

レイワ技研 現場日記㊱萩の花

(屋根の改修工事)

 10月某日(晴れ)2階の屋根からの雨漏りで、瓦を片面剥いで下地をやり直す工事を行いました。
桟木(サンギ)を外し、ルーフィング(防水紙)を剥いだ状態です。バ板が一部腐っていたので、写真を撮りました。 棟瓦まで解体する予定です。 周りは田縁風景が広がり、のどかな風景です。稲刈りが終われば藁を燃やす匂いがあたりに漂う事でしょう。 今では、稲わらを田んぼで燃やす事が出来なくなりましたね! 
 久しぶりに萩の花を見かけました。 少しくすんだ赤い小さな花で、不調法な私ですが、とても気に入っています。まだ独身の頃、道端で見かけてその美しさにハッとさせられました。それ以来、私にとって秋と云えば萩の花です。 我が家に昔からある竹籠に、少し活けてみたいと思いますが、なにせ不調法なので、やめておきますか。久留米特産の籃胎漆器にもよく映えると思います。

お問い合わせ