外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

249
ホーム > 現場日記 > レイワ技研 現場日記⑯シロアリの巣発見

レイワ技研 現場日記⑯シロアリの巣発見

安心してください。数年前に、シロアリ駆除の薬剤散布をしたので、既にシロアリはいませんから。
浴槽をユニットバスに改修する際、今までの風呂桶を撤去していたら、シロアリが出てきました。前もって準備をしていたので、効果的な駆除作業が出来たと思いましたが、念の為、無料の点検を行った次第です。以前、シロアリ駆除を行った場合でも、作業を行ってから5年経過した時点で、再度薬剤を散布する事をお勧めします。 

シロアリには羽根があり飛びもしますが、大きな巣を土の中に作る生き物です。なので、家の土台には、シロアリが浸入する経路が残っているので、以前の巣が死滅していても、再度白蟻の被害が発生する確率は、シロアリがいない場合に比べて高くなるからです。

私の経験では、裏手が山になっている家や意外にも、海岸近くも多い様に感じました。
鉄骨系やコンクリート系の家でも安心は出来ません。 何故ならシロアリは、ガラスと金属以外の素材を食い荒らします。こちらのお施主も『スリッパまで、食っている‼』と嘆いていました。

お問い合わせ