外壁塗装や屋根塗装をはじめ、幅広い住宅のご要望のお応えできる小郡市の塗装・リフォーム店です。

249
ホーム > 現場日記 > 塗装日記 796 コウモリの侵入を防ぐ

塗装日記 796 コウモリの侵入を防ぐ

施工中 久々の投稿なので、勝手が解らず苦労しました。 外壁の換気口にアルミ製の網を設置しました。 夜になると我が家にも、イエコウモリを見かける事があります。とても小さい動物なので、網を設置しなければ、家の中まで侵入するケースがあるようです。真下に細かなフンがあったならば、その上を確認してみてください。それと、イエコウモリを直接手で触ってはいけません。病原菌を保持している危険性があります。コウモリ以外にも、イタチやネズミ、その他の野生動物は縄張り意識が強いので、簡単には退散してくれません。家をリフォームする際に、足場を設置した場合、この様な事も行っておくといいですね! 福岡県の塗り替え工事やリフォーム工事はレイワ技研まで

お問い合わせ